• TEL: 059-224-8511
  • 三重県の津市にある調剤薬局です

今日は薬局薬剤師になって、初めての輪番日です。

はい、私は、ただいま津市応急クリニックに来ております。

いわゆる、「医者にかかりたいが、休日だから閉まってる!」って時に行くクリニックです。なので、休日か平日深夜しか空いておりません。

何というか・・・懐かしい!?感じと言いますか。

病院で当直をしている感じに近いものがありますね。

まぁ、内服薬の種類はとても少なく、注射薬調剤もない、抗がん剤調製もない、医療従事者からの問い合わせもないので、そりゃ病院よりは楽ですよ、ええとても。

でもこの、調剤室に1人でいる感じが何だか少し懐かしいのです。

グリ浣見ただけで少しテンション上がる、変な薬剤師になってます笑

ただ、懐かしい、という気持ちが芽生えるということは、それだけその現場から離れているということで。

ペンギン薬局を初めて1年が経ち、病院薬剤師を辞めて1年半以上経過していることに気づきました。

薬局経営は新しい経験ばかり(一杯一杯)で、光陰矢の如しでした。

もちろん、得るものもたくさんありました。

でも、新しいことだけでなく、今までに経験してきたことを活かしていく、という視点もそろそろ本格的に考えていきたいなぁ、と改めて思いました。

もちろん、思っただけですが(ノ_<)

考えることから、行動に移す、までが一番難しいんですよね。。。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です